ピッツァマルゲリータ

 10月に入りストーブをつけて生活するようになりました。今年のトマトも終了してしまい、寂しい気持ちでいます。今回はまだイナゾーファームのトマトを使ったお料理が食べられるお店を紹介させて頂きます。 

 横浜のたまプラーザにあるパン屋さん、ひと粒の麦さんで、ピッツァマルゲリータのトマトソースに使って頂いております。お写真がそうです。トマトを皮のままソースにしているので、フレッシュ感が楽しめるそうです。10月もまだもう少し販売できるそうなので、夏の余韻をお楽しみ頂けるのではないでしょうか。実は私が一番味わってみたかったりします。

 春に毎日のように焼いていたパンですが、夏の間は多忙につきお休みしていました。寒くて日が短い季節になり、朝早く起きるのも、夜更しするのも辛くなってきましたが、また生活の中に、パンを焼く時間を取り入れたいと思っています。まもなく1歳になる我が家の娘、農家の娘なのにどういうわけか米食ではなく、パン食のようで・・・。娘に食べさせるためにも少しずつ作り始めたいと思っています。 (emi)