雑記: 7月になりました

 油断していると1ヶ月近く放置されてしまうこのブログ。前回までは田植え期間の延長であり、且つ「毎日パンを焼く」という目標があったので緊張感がありましたが、その後、実家に帰省してしまったり、来賓、勉強会などの所用や体調不良などが重なり、気づけばもう7月となってしまいました。

 

 そう、トマトの季節がそろそろ到来してもいい頃なのですが、6月後半の悪天候の影響かなかなか赤くなれずにおります。お待ち頂いている方々にはご迷惑おかけしております。

 

 久しぶりにホームページにも手を加えてみました。今年はロゴをリニューアルしております。日々地道に進化しているつもりですので今後ともよろしくお願い致します。

 最後に、生産現場の写真であるべきなのでしょうが、いつも食べ物の写真ばかりでスミマセン。我が家にある「アイスクリームメーカー」で作った新作「トマトジェラート」です。だいたい家にある素材をなんでもアイスにしてしまうのですが、無難なところは「カボチャ」「小豆」あたりでしょうか。作りたてはフワフワで、手作り感いっぱいの優しい食感です。 (emi)