田植えがはじまりました

 今年も田植えがようやく始まりました。去年の田植えより1日遅れです。農業をしていると、1年間の流れ、イベントがほぼ同じなので、「トマトの定植しました」とか「田植えしています」とか、ブログの内容も必然的に毎年同じようになってくる気がします。1年1年毎年違う部分もあり、年ごとに日々進化している、いやそうしなくてはと思ってはいるものの、表面的な内容だけでブログを書くと毎年同じような非常につまらないブログになりそうなので、今後はもう少し「どう進化しているか」とか、面白そうな内容に踏み込んで書けたらと思います。まあ、変わらないことがいい場合もあるということも、最近はわかるような気もしてきました。歳のせいか。  (emi)