GWのゲストとピザ作り

  世間のGW休暇とは縁のない農家の暮らしですが、自分たちが出かけることはなくても、訪れてくれる方がいるというのは嬉しいことです。来客の特別多かった昨年のGWに比べると今年は穏やかでしたが、それでも2才と5才のお子さんのいるご家族が遊びに来てくださり、賑やかに過ごすことができました。写真は一緒にピザ作りをした様子。子ども達が遊びに来る時のメニューはピザが定番で、以前も一緒に作ったものでした。一緒に作れるメニューは楽しいし、喜んで食べてくれるのを見るのがまた嬉しいものです。

 

 そして我が家の娘も、お兄ちゃん達が遊びに来てくれて刺激を受けたらしく、はじめてお座りらしいものをしてみたり、一緒に遊びに加わったりと、アクティブに過ごしました。どこにも行かなくとも十分に楽しめた今年のGWでした。  (emi)