かぼちゃ(栗坊)の収穫

 5月下旬に定植した有機かぼちゃ栗坊が7月上旬の摘心を経て、少しずつ収穫を迎えています。今年のかぼちゃは大豊作の予感!生育もいいし、ネズミにいたずらもされていません。歩くとゴロゴロとついているわ。この栗坊は手のひらに乗るくらいのかわいいサイズなので、収穫作業もそこまで重労働ではありません。写真の手前にいる母がとったかぼちゃのヘタを切り、奥で夫がトラクターの後ろにつけた木枠の中にそれらを収納していきます。その後しっかり風乾させます。

 まだまだ収穫はほんの一部だけ。9月にかけてこれからバンバンとっていきますよー! (emi)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしこ (金曜日, 28 9月 2012 17:15)

    あんまり、無理しないで頑張ってね