セルフリフォーム

 4月に入ったというのに、ここ数日は暴風雪に悩まされています。本当に雪の多い年ですね。ぼちぼち外仕事もしていますが、こんな天気ですから家の中の仕事もしています。

 今凝っているいるのは我が家の内装のセルフリフォームです。古い和室の部屋を明るくスッキリとした部屋にしたくて、思い切って砂壁を剥がし、漆喰を塗る作業をしています。これが想像以上に手間がかかる大変な仕事でまだ完了していません・・・。すべて漆喰にするのは大変なので、押入れの襖や引き戸、天井は白ペンキで対応します。なんとか一部屋はゴールが見えてきたのですが、まだもう一部屋残っています。今月中にはなんとか終わらせたいものです。 (emi)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中裕将 (金曜日, 06 4月 2012 06:44)

    emiさん

    おはようございます!
    コメントが遅くなって、ごめんなさい。

    HPいいですね!!
    Top Page の写真もお洒落です。
    全体のトーンがいい感じです!

    セルフリフォームはたいへんですけど、いいですね。
    昔、作家の鶴田静さんの家に遊びに活かしてもらったことがあります。

    鶴田さんたちも、素敵な家をご自分達で建てられたので、
    何か参考になることもあるかもしれません。

    よかったら、どうぞ!

    「二人で建てた家」(鶴田静)http://amzn.to/HslI39

    ではでは、家づくりがんばって!!

    また、報告を楽しみにしてます!!

  • #2

    inazofarm (月曜日, 09 4月 2012 16:21)

    田中さん

    こんにちは。コメントありがとうございました。ご覧頂きありがとうございます。紹介頂いた本も非常に興味深いです。ちょっとした部屋のリフォームだけでも手いっぱいなので、家を建てるとはすごいと思います。ご自分で建てた家に住むというのは素敵でしょうね~。憧れますが、まずは現実的なラインからですね。では、今後も少しでも参考になりそうな情報提供ができるように頑張ります!